プロフィール

meriharuhina

Author:meriharuhina
金融機関でSEをしていました。MetaTraderのEAを使って、自動売買を行っています。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

zulutradeで提供しているシグナルの様子

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

アルゴの状況

現時点で2体のアルゴです。

こちらは、クロス円3通貨です。
まだ動き始めて2週間です。


下のものはドル円だけですが、41週目に入りました。

現状、運用は単利投資です。

プログラムでクロスドル対応も、基本は出来たので、テストした後、後日、投入したいと思います。
複利は、更にその後の対応予定です。

ビットコインも作成中。。。!!!

テーマ : システムトレード - ジャンル : 株式・投資・マネー

iDeCo 2017/10の状況

私のiDeCoの状況です。
10月投資後の状態なんですが、普通とはずいぶん違うポートフォリオになっています。
ポートフォリオって言っていいのか、って疑問を感じるような構成ですね。

iDeCo201710月投資状況

2017/1頃、他社から移管してきました。
すでに18%の投資効果となっています。

投資銘柄は2銘柄だけです。
7割がダウ平均連動の投資信託!
3割がひふみ年金!

本当は日本株投資は1割以下と思っていたのですが、
ポートフォリオにもならないので、ちょっと高めの3割って感じです。

本当は金とかも入れたかったのですが、まだ、ちゃんと分析ができていないので、
確認の上で入れていきたいと思っています。

久しぶりに書いてみた

本当に久しぶりに、更新している。先日、myfxbookへのリンクだけ更新したが、
まだ、myfxbookの使い方が十分に分かっていない!

近頃の関心は、ロボアドかな?
結局、海外のサービスを見ても、ロボアドって何?って感じ。

いくつかの質問から、リスク許容度を重み付けで算出して、リスク許容度を選べば終わり?
きっと本当のロボアドって、違うと思う。
サイコロと一緒じゃあ、ひどすぎるよね。
バズワードでしかないよね。

本来はリスク許容度などもそうだけど、各アセットの変動などを見ながら、
随時調整していかないといけないと思うんだけど。。。
そんなに高度なことだと思わないが、そこまでもいっていない。
今のでは、完全に売る側の論理でしかないと思う。

命の次に大切なお金を預かっている金融機関としては、真摯に受け止めて、
ちゃんと考えたサービスをやって欲しいなぁと切実に願う。

myfxbook使い始めました

今のパフォーマンスはこんな感じです。

テスト







<br /> Google Visualization API Sample<br />







| ホーム |


 ホーム  » 次のページ